2001年12月15日

ブリスベン15日目 新しい宿 SOHO へ

朝10時チェックアウト。2週間お世話になった Marguerite と写真を撮る。4日目に割ってしまったガラスの鍋の弁償は請求されなかった。


2週間お世話になった Mrs. Marguerite と。

タクシーを呼んでもらって、Wickham Terrace の SOHO Motel へ。レセプションの様子は去年のままだ。
チェックインした部屋はまたまたいみじくも昨年泊まったのと同じ303号室のツイン・ルーム。ラッキー!
部屋に案内してくれたレセプションのお兄ちゃんが、来年はドアに "JONAI'S ROOM" という札をかけておくよと冗談を言っていた。
しかし、ここの部屋はやはり狭い。キッチンもない。今までと生活パターンを少し変えなければならないだろう。

午後、付近を散歩しながら、買物ができる場所、コーヒー・ショップ、レストランなどを確認する。近くに Bottle Shop もちゃんと見つけた。
目の前の Roma Street Parklands に再び入る。何度来ても、いい公園だ。
新婚さんの記念撮影風景などを見ながら園内をぶらぶら。BBQを楽しんでいる人たちもいる。
夕食は「引越しそば」とソーメン。
夜はかなり激しい雨になった。

次女に赤ちゃん
宿が変わった旨を報告するため自宅に電話したら、なんと次女に赤ちゃんができたとのこと。
来年8月には、我々は「おじいちゃん」と「おばあちゃん」になるんだそうだ。
嬉しいやら、面映ゆいやら……。

0 件のコメント: