2001年12月23日

帰国まであと2日-3週間ぶりのケアンズ

朝6時過ぎタウンズビルに着いた。ここで車両が替わり、7時15分に出発。エアコンの効きも少しはましになる。
乗客も少し減り、車内はゆったりとしてきた。あと数時間の辛抱だ。


Mc'Cafferty's のバス。
みんなに頼まれてしまう運転手は、「またかい?」という顔で
苦笑いしながらシャッターを押してくれた。

バスは順調に走り、定刻前にケアンズのトランジット・センターに到着。タクシーで常宿 Inn The Tropics に入ったのは午後1時だった。
今回はシャワー付きの部屋を頼んだので一泊55ドルとちょっと高め。案内された部屋は、1階の一番奥の、去年最初に泊まった部屋だった。
ところが、ブロックの壁が外から西陽を十分過ぎるほどに浴びて、暑いこと暑いこと。エアコンのタイマーに1ドル硬貨を放り込んで、涼しくなるまで夕食を買いに外出する。
最後になるであろう XXXX GOLD の6本パックを買って宿に帰ると、部屋の壁はまだあつい!
ようやく冷えてきたのは、夜中になってからだった。

0 件のコメント: