2001年11月27日

ケアンズ2日目 飲みすぎた!

7時起床。トースト、牛乳、オレンジなど、昨日買った食材で朝食を済ませる。
街へ出て、Amex で両替。Esplanade などをぶらついたり、Woolworth を覗いたりして、Cairns Central のフード・コートでビーフをふんだんに挟んだサンドイッチとコーラの昼食。
またまたボトル・ショップに寄り、スコッチ・ウィスキーを1本買う($28)。
雨がポツポツと降ってきたので、14時半頃早めに宿に帰る。明日のキュランダ観光の天候が心配。
帰国前の12月23、24日の2泊を予約する。

水割りで一杯やりながら夕食をと考えているところへ同宿の日本人女性Tさん。誘って一緒に食事。
Tさんは愛知県K市在住の38歳の主婦。ご主人のすすめで「静養」を兼ねて1ヶ月の予定でケアンズに滞在している。
ご夫妻とも、新婚旅行で訪れたオーストラリアが気に入り、将来のロング・ステイのための下見も兼ね、英会話学校にも通っているとのこと。街の中の移動はレンタ・サイクルを借りて……という行動的な奥さんである。
と、この辺までは覚えているのだが、調子に乗ってウイスキーのボトルをほとんど空にしてしまったため、後の記憶はまったくない。
12時過ぎに部屋に帰った模様。


中庭のテーブルでTさんと。
袋に包んで隠してあるのがウィスキーのボトル。

1 件のコメント:

エントリーシートと封筒 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。