2001年12月11日

ブリスベン11日目 South Bank Parklands

今日はからりと晴れた。朝から South Bank Parklands に出かける。
Cliff を降り、Brisbane River 沿いの遊歩道を南へ歩く。Express Way の走る Captain Cook Bridge の下をくぐってしばらく行くと、Maritime Museum だ。
ここは前回もあまり興味のある展示物もなさそうだったので素通りしたところ。
そのすぐ先に、Parklands のゲートがある。
1988年の万博跡地に造られたこの公園は、人工ビーチがあり無料で入場することができ、一日中のんびりと水と戯れることができる。カフェやレストランもあってブリスベン川の景色を眺めながら食事を楽しむこともできる。
低い視線で見ると、ビーチの水とブリスベン川とが一体になったな感じで、まるで City のスカイラインが浜辺にあるかのように見える。
例によって College of Arts の CO-OP でコーヒーを飲み、カフェでビールを飲んだりしてゆっくりと時間を過ごした。


South Bank Parklands の人工ビーチ。
Brisbane River を挟んで、向こうには City の Skyline が見える。


座ったベンチの目の前にはこんな姿が……。
このあと、彼女はおもむろにうつ伏せになってブラの紐をはずした。

0 件のコメント: