2001年12月12日

ブリスベン12日目 今日も歩いた

Botanic Garden
今日も天気がいい。昨日歩いた Maritime Museum までが思ったより近かったので、今日も歩いて対岸の Botanic Garden まで行ってみようということになった。
今度は Maritime Museum の先を右へ曲がって、Brisbane River にかかる歩行者と自転車の専用橋 Goodwill Bridge を渡る。渡り終えたところが Botanic Garden だ。
広大な芝生の中を横切り、River Stage や City Garden Cafe を横目で見ながら、QUT 'Queensland University of Technology' の構内へ。生協の売店をのぞくと安いティーシャツを売っていたので、家内用と長女の旦那用に2枚を購入。胸にプリントされた年号は "2000"、安いわけだ。
学食に入ってサンドイッチを買い早めの昼食。
昼休みに入った Botanic Garden は、相変わらずジョギングや散歩、読書で休憩時間を過ごすOLやサラリーマンがいる。


Botanic Garden の Banyan Fig という木。
枝から降りてきたひげのような根が、土に入って太くなる。

早々とバスの予約
Albert st. George st. とぶらぶら歩いてトランジット・センターまで行き、22日のケアンズ行きのバスを booking。
間もなく School Holiday のシーズンに入るので、早めにバスの座席を押さえておいた方がいいと思ったのだ。
Queen Street Mall に戻って土産品屋をのぞいた後、バスで宿へ帰る。
今日の夕食はお好み焼き。鶏肉とベーコン入りを2枚焼き、ソースがなかったので醤油をかける。なかなかのものだ。

0 件のコメント: