2001年12月4日

ブリスベン4日目 Kangaroo Point Cliff でピクニック

サンドイッチ持参で
サンドイッチは、クロワッサンにレタス、ベーコン、サラダと、食パンにレタス、オイル・サーディン。これは家内の手作り。確かに昨日行ったパン屋はおいしい。
Brisbane River の流れを眺めながら、ベンチで半日をのんびり過ごす。ようやく落ち着いた気持ちになる。
家内は親戚や友人に絵葉書6枚を書き上げた。


Kangaroo Point Cliff の垂直に切り立った崖。
右側にはブリスベン川が流れている。

昼食を広げると、早速どこからかカモメや Ibis が寄ってくる。
果ては、写真のような大きなトカゲまでが現れた。
このトカゲ、かなり大きい。追い払うと岩陰に隠れ、しばらくするともっと大きいのが顔を出す。家内はキャアキャアと騒がしい。
南の方には South Bank Parklands、対岸には Botanic Garden>。いずれも入場料は要らない。こんな風に一日のんびりと過ごせる環境が整っている街が羨ましい。
一日中ゆっくりしたかったのだが、雨がポツポツと来はじめたので、慌てて宿へ戻った。

鍋が割れた
夕飯はそばと肉じゃがとサラダ。肉じゃがを温めていた耐熱ガラス(と思っていたのだが)の鍋が割れてしまった。
電気ヒーターから流し台に降ろしたとたんパリンと来た。弁償か?
翌日 Marguerite に報告すると、これは電子レンジでしか使ってはいけなかったとのこと。

0 件のコメント: